2018-04-19

笑顔のココロエ

ラジオ、
今や私の生活に欠かせない大切な娯楽ですが、
そのきっかけは、ラジオのパーソナリティになったことでした。
6年半パーソナリティーを務めたラジオ「笑顔のココロエ」(ニッポン放送)、この春をもって卒業いたしました。
お礼とご報告が遅くなり、ごめんなさい。
少しばかり、’ココロエ・ロス’になっておりました。
初めてのラジオパーソナリティは、短い時間ではありますが、たった一人で喋り続けるのは、苦行とも思えるほど、汗をかきかき、テンパりながら収録していました。笑
「聴いてる人が目の前にいると思って」
とアドバイスして頂いても、どうしていいかわからず、始まった当初は、本当に本気で、どんなお仕事よりもプレッシャーを感じていました。
今じゃ信じられないですけどね、笑
それがいつの頃からか、女優としての自分ではなく、限りなく素顔の、普段の私のままお話出来る場所に変わりました。
出会いと別れの多い女優という職業の中で、同じメンバーで、いつも変わらず聴いてくださる方がいる’ラジオ’という場所は、私の’ホーム’でした。
長きに渡って聴いてくださった皆さん、メールを送って下さった皆さん、twitterにメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
(放送中にご紹介できないものも、全て読んでいました。本当にありがとうございます!)
皆さんと直接やり取りができたことも初めてで、本当に幸せな時間でした。
B6BAA45C-CD0B-48C0-AB8A-A64EC2FCA617.jpeg
番組の中でご紹介した「カブキグラス」をかけてはしゃいでる様子、笑
楽しかったなぁ。
一旦、ラジオからはお別れですが、
また心から愛し、楽しめる、自分にとっての’ホーム’と思える場所に出会いたい、
いや…出会える!!!
と、言霊のパワーを信じて書いておきます!
みなさんは、どんな春をお過ごしですか?
素敵な出会いと、新しい自分に出会えるチャンスがたくさんある季節になりますように ❀︎

関連記事