2010-04-04

ホルスの好奇心

4月11日(日)16:00~17:30放送の「ホルスの好奇心」(フジテレビ)に出演します。
「科学のファンタジー」をテーマにした、バラエティ番組です。
“ズッカ”こと石塚英彦さんと、つぼかめ(声をフットボールアワーの後藤輝基さんが担当)というマスコットと一緒に、ゲストが面白い実験をしながら科学を学んでいく番組です。
実際に実験を間近でみることができて、まるで遊園地のショーの中に自分が入りこんでしまったみたいに不思議で楽しい収録でした。
驚きの実験ばかりで、すごく面白かったです。
デビュー出演番組「わくわくサイエンス」以来の科学番組への出演でした。
自分の原点に戻ったような気がして嬉しかったです。
ぜひご覧ください。
そして、NHK総合「はじめての地デジ ~ついにその日がやってきた~」 (鈴木ナミ役)をご覧になってくださった皆さん、ありがとうございました。
来るアナログ放送終了に備え、知っているようで知らない地デジについて、とてもわかりやすく解説している番組でした。
私自身、演じたナミと同じように地デジについて誤解していた点があったので、とても勉強になりました。
(また放送される可能性があるそうです。お見逃しになった方、ぜひご覧ください。)

関連記事