わたしの日常

投稿日:

お買い物をしたとき、
ご飯を食べたとき、
お会計を済ませてお店を出ようとすると、

「がんばってください」
と、声をかけていただくことがあります。


その瞬間、
「はっ!今日に限って(本当は今日に限ったことではありません...)洋服の組み合わせが適当だ!」
とか
「あ!ちゃんとお化粧してない!」
とか
「うーわ!髪がボサボサだ!」
とか、
テレビとはあまりに違う姿でいることが申し訳なく、いつも、ついもじもじしてしまうのですが、


それ以上に、
私がその場所でお買い物をしたり、ご飯を食べたりして楽しむのをそっと見守ってくれていて、
私がその場を離れる時にさりげなく声をかけてくださる、

その一連の優しさとお気遣いに、本当に感動してしまうのです。

日常生活を送る中で、こんなに優しい気持ちを頂ける。

本当に幸せです。


心からありがとうございます。







908D1209-434B-4311-8326-B5C97EE19DE3.jpeg

先日の幸せな出会い。

とってもお気に入りのイヤリングのお手入れに悩んでいたら、
ちょうどそのアクセサリーの個展をしていて、作家の方と奥様にお会いすることができました☺︎

(この日も例によって、ちゃんとお化粧をしていないので...
写真小さめでお送りします。。)


27AB6991-9C86-4D77-A326-CF6DDF8F3F5B.jpeg

美しく蘇った私のお気に入り^^
シーグラスで出来ていて、左右違う色。
世界に一つだけのイヤリング。

嬉しい...

自分の好きなものをどんな方がどんな風に作ってくださっているのかお話を聞けて、とても幸せで贅沢な時間でした。

この日も、また素敵な出会いがあり、新しいイヤリングをオーダーしました^^


完成は夏。


今からとっても楽しみです(*´˘`*)