予兆

投稿日:

私には、生後4か月のいとこがいます。

今回の地震の影響を考えて、この赤ちゃん(叔母家族)と
一緒に宮古島に滞在しました。
旦那さんが仕事で東京を離れられないため、
叔母と小さな生まれたての赤ちゃん、小学生のいとこが
心配で、私も一緒に行くことにしたのです。


私は、仕事のため少ししか滞在できなかったのですが、

宮古島で生活しているうちに
みるみる体調がよくなる赤ちゃんを見ていると、
きれいな空気や水の力は偉大だなと感じました。


海亀.jpg
写真は、今日の朝、叔母が見た海亀です。

被災地の方のこと、
原発のことなど、

朝の静かな海に向かって祈っているときに、
海から出てきたそうです。

画面の真ん中にある黒い塊が、
まぎれもまく、沖に向かって泳いでる海亀に
私には見えるのですが、、、

みなさん、
いかがですか??


この震災で苦しむ全ての人が救われる、
その予兆なのではないかと思いました。

この美しい海のように、
少しでも
みなさまが穏やかな気持ちで生活できますように。