八十八夜新茶祭り♪

 今日、入間市で行われた「八十八夜新茶祭り」にたくませいこさんと鈴木悠人くんと一緒に参加してきました!たくまさんと私は茶摘の娘の格好(第三話のお茶っ娘の夏萌姉ちゃんと若葉がしてた格好です(^^))を、悠人くんは、白衣を着て参加しました!
 狭山茶の小袋を来て下さった方に配ったり、お茶のおいしい淹れ方を習ったりしたました。あ、茶摘の体験もさせて頂いたんですよ!市役所にあるお茶畑で体験させて頂いたのですが(市役所にお茶畑があるんですよ!ほんと、びっくりしました!)ほんのちょっとの力で摘むことができるお茶の葉はとても綺麗でいい匂いがしました(´∀`)このイベントに参加して入間市のみなさんのお茶に対する愛情をとても強く感じることができて、ますますお茶が好きになりました。このイベントに参加できて、よかったです♪

 今日のイベントのときに「ピンポン!」、「2時っチャオ!」などの番組宣伝用のコメントを撮りました。明日放送されますので、ぜひ見て下さいm(_ _)m